紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/06(木) 00:52 アンケート
【作品No.020】五つの鍵伝説-偉大なる宝の謎- の桜刃さんにアンケート!!
というわけで、早速出場者様からのアンケート回答が届きました!
こんなにすぐ回答して頂けて、運営としては嬉しい限りです。

最初の回答者様は紅白作品No.20!
5つの鍵伝説の作者、桜刃さんです!
(↑作品名クリックで作品ページへジャンプします)

それでは桜刃さん、はりきってどうぞ~!




まずは自己紹介をお願いします。

桜刃と申します!

・ズバリ、座右の銘を一言!

めげない!


・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?

今回が初めてとなります。
期間にしたら実質5ヶ月そこらでしょうか


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?

制作歴と同じです!


・今作の見所は!?

ずばり、「五つの鍵」をめぐる戦いですね!
とあるアクターも敵キャラとして参加してるので、そちらもぜひ!


・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。


データベース全般ですかね。
調整が難しかったです・・・。


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。

ストーリーですね!
キャラ達が思ったように動いてくれた時は嬉しいものがあります!


・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
(例 世界観から決める
   お風呂の中で決めるなど)


あらすじを大まかに決めて、その後肉付けしていきました。
後から色々と付け足していって、こんな容量に・・・(


・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?

ちょっとシビアめかもしれません。
特にボス戦は油断したらすぐに全滅するかもしれません


・最後に「あなたの作品に対する
     こだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」


荒い部分や不親切な部分はあるかもしれませんが、とても丁寧に制作しました!
デフォ戦闘ですが、ステート面で色々工夫したりもしたので、ぜひプレイしてみてください!
最後にですが、ご意見・ご感想には柔軟に対応していくつもりです。
辛口・甘口問いませんので、どんどん掲示板への書き込みをお願いします!





イヌハル
すごい・・・初めての制作でこの貫禄。
お見事としか言いようがありませんな。
エターナルの魔王を倒した勇者に乾杯ッ!
そして、アンケートに回答していただき
ありがとうございます!
今後共、紅白2をよろしくお願いいたします!

そしてなにより、
どんどんと新作を作って、
プレイヤーの皆さんを楽しませちゃって下さい!

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.023】World Destruction の the89さんへ アンケート!! アンケート
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


