紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/28(金) 22:24 アンケート
【作品No.027】ロウズクエスト2の作者 蒼月様にアンケート!
今年の終わりも近づいていましたね~
みなさん、今年も楽しく過ごせたでしょうか?
紅白RPG合戦が少しでもみなさんの思い出に残ってくれれば
運営一同、光栄の至りです><

さてさて、それではアンケートの回答に移っていきましょう!
【作品No.027】ロウズクエスト2 の作者様 蒼月様から回答を頂いています
はりきってどうぞー!


・まずは自己紹介をお願いします。

蒼月と申します。
読みは「あおつき」です。


・ズバリ、座右の銘を一言!

継続は力なり。

・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?

だいたい5年間ぐらいでしょうか。


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?

たったの2日です。

・今作の見所は!?

ギャグシーンくらいしかありませんねぇ(汗)

・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。

マップ製作が一番大変でしたね。
違和感を感じさせないようにするのは意外と難しいです。


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。

キャラクター同士の会話を考えるのは楽しかったですね。
とくに、時々現れる選択肢の3番目を考えるのは楽しかったです。
どんな選択肢が現れるかはプレイしてからのお楽しみです。

・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
(例 世界観から決める
   お風呂の中で決めるなど)


行き当たりばったりです。
最初と最後を決めて、後はその時のノリです。


・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?

雑魚敵ならボタン連打でもある程度戦える難易度にすることですね。
ほとんど勘で決めていますけど…。

・最後に「あなたの作品に対する
     こだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」


なるべくプレイヤーの皆様にストレスを感じさせないように作るようにしています。
テンポよく、楽しくプレイできたと感じていただければ幸いです。

ちなみに、今回のゲームに登場する地名や武器の名前には、すべて由来があるのですが
わかる人はいるでしょうか?



グルコサミン
制作期間2日とは・・・
一気に完成まで突っ走ったのですねー
しかし、2日であれだけのクオリティを出せるのはすごいです…。
それも制作の経験からなせる技なのでしょうか?
継続は力になり すごく簡単に見えて本当に難しいことですよね
これからもゆっくりとご自分のペースで制作を続けていけることを切に願っています^^
蒼月さん、アンケート回答ありがとうございましたー!

コメント:0 トラックバック:0

運営のご挨拶 【作品No.015】Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


