紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/22(土) 11:54 アンケート
【作品No.015】Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~
こんばんは。
本日もアンケートが届きましたのでご紹介させて頂きます。

届いたのは作品No.015 Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~の作者、
Rinkyさんのアンケートです。

主題歌の採用等Rinkyさんのこだわりを感じる今作。
パズルゲーム要素や、色々な試みに挑戦されており、
ゲームとしての構成に、プレイヤーを飽きさせない様
様々な工夫が散りばめられていて、とても好印象な作品でした。

そんなRinkyさんのアンケート回答、いってみましょ~!



・まずは自己紹介をお願いします。

Rinkyと言います。
しがないサラリーマンやってます。

基本的に、ゲーム大好き人間みたいです。
とくにゲーム音楽が大好物なので、サントラ集めとか結構やってます。(もう、いい歳なのに。。ToT)



・ズバリ、座右の銘を一言!

棚からぼた餅。
年末ジャンボ当たれー



・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?

「ウラノスの塔」第1話が処女作なので...1年半くらいです。


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?

1年半です。。(こ、、効率が悪すぎる。。)


・今作の見所は!?

ストーリーを楽しんで貰えたら嬉しいです。
あとこれは人の褌で相撲を取る感じですが、主題歌を初めとした
珠玉のサウンド達をぜひ聴いて頂きたいです。
本当に素晴らしいので。


・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。

 RGSSをいじるのが、、、辛かったです。。 しょっちゅう「ウキーッ! 動かーん!」ってなってました。


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。

 道中に登場するパズルとか、キャラクターの掛け合いとかは楽しんで作れたと思います。


・ストーリーはどういった感じで決めていますか?

 要となるストーリーや設定はブレずに決めておいて
 あとはインスピレーションに任せてシナリオを書いています。
(なんか、無意識の中にいるもうひとりの自分が作ってるイメージ??)
 なので、どんなストーリーになるか自分でも楽しみだったりします。(ぉい。。。)



・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?

 ザコは弱く、ボスは強く。
 ...のつもりなんですが、全然実践できていません。。


・最後に「あなたの作品に対するこだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」

 作る側も、プレイする側も、楽しめる作品になる様に心がけて制作しています。
 私自身、まだまだ経験不足な点もありますので、この作品と一緒に
 もっともっとレベルアップしていきたいと思っています!



猫村 雪
お疲れ様です。
Rinkyさん、ご回答ありがとうございました。

王道ファンタジーRPGとして、とてもしっかり作りこまれていた作品ですが、
まさか処女作だとは驚きでした。
どんなストーリーになるか自分でも楽しみというのは、
完全にストーリーを固めてから作る制作方法とは
また違った制作への興趣があって楽しそうです(*^^*)

今回の作品でも十分に楽しませて頂きましたが、
これから更にレベルアップしていくRinkyさんの続編も
楽しみにさせて頂きます(^^)

これからも頑張ってくださいね!
応援してます!

それでは以上、Rinkyさんでした~。

追伸
年末ジャンボ当たるといいですね(^^♪

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.027】ロウズクエスト2の作者 蒼月様にアンケート! 【作品No.17】エストリア大陸戦記 のふぃるさんにアンケート!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


