紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/16(日) 01:15 アンケート
【作品No.044】ファントムルーラー
本日2つ目の回答は、
作品No.44 ファントムルーラーの作者、KOUさんです!

雪はこちらの作品を、作者様のブログを訪問した時から、
「あ、このゲームやる!」と心に決めていました笑
それくらいグラフィックに心奪われた作品でした。

そんなKOUさんのアンケート回答、いってみましょ~!




・まずは自己紹介をお願いします。

KOUです(`・ω⊂) 
 作品はNO.44『ファントムルーラー』



・ズバリ、座右の銘を一言!

 必ず完成させる

 
・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?

 4年くらい


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?

 2年


・今作の見所は!?

 全て!
 と、言いたいところですが体験版だし間に合わなかった部分もあるので
 完成できたらそう言いたいですね(笑)
 
 強いてあげるなら、グラフィック以外の作りこみ。



・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。

 キャラグラフィック。
 修正→描き直しの連鎖はキツかった('A`)
 もっと上手くなりたい



・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。

 これもキャラグラフィック
 何だかんだ言っても楽しいことは間違いないです


 
・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
 ツクりたいシーン、キャラから決めて繋げていく感じ。
 伏線や台詞など、全てエクセルにまとめてツクってます。



・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?

 敵の体力、状態異常攻撃などのバランスを考えることですね。
 能力やレベル、何体倒すとレベルアップするか?など、
 エクセルにまとめて管理してます



・最後に「あなたの作品に対する
     こだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」


 ストーリーとキャラクターをこだわったために
 自作絵に走ったのが始まりですね。
 ストーリーも何度も試行錯誤して書いたので、
 最後までツクれるように頑張りたいです(`・ω⊂) 





猫村 雪
お疲れ様でした。
KOUさん、ご回答ありがとうございます。

見所にあげられている作り込みは、
まさに一見の価値あり、でしたね!

それぞれのマップの持つ性質の表現や、
「これからボスが登場するんだ」といったようなワクワクする演出、
各キャラクターが織り成す世界観等、素敵なものばかりでした。

他にも、セリフやデータ等を全てエクセルで管理されていたりと、
とても細かく気を配られてるんですね。
是非今後の参考にさせて頂こうと思います。

というわけで、これからも目が離せない注目の作品ファントムルーラー!
制作頑張ってくださいね、応援してます!

それでは以上、KOUさんでした~。

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.045】虹色冒険譚 【作品No.010】~augurare~
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


