紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/16(日) 00:58 アンケート
【作品No.010】~augurare~
こんばんは。
本日一人目は作品No.10 ~augurare~の作者である
youさんのアンケート回答をご紹介します。

アイテムを生成するオーブシステムや、
成長システム等、シナリオだけじゃなくシステムに
作者様のこだわりをひしひしと感じられる作品でした。

それではさっそくyouさんのアンケートいってみましょ~!




・まずは自己紹介をお願いします。
 
youです、RPGが大好きなので今回作品を作り投稿させてもらいました

・ズバリ、座右の銘を一言!

寝る時間があったらゲームするw

・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?

本格的に作ったのは今回が初めてですね

・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?

1年?、シナリオだけなら半年で完成してた気がする

・今作の見所は!?

物語の後半部分ですかね、この場面を作るためにこの作品を作ったといっても過言ではありません!

・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。

EXPを振り分けて成長するシステム(何度も作り直しました)、イベントの細かい条件分岐(バグ潰し)を考えるとこです.

・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。

新しい要素(アイテム制作など)を考えたり、メインストーリーと関係ない話とかですね(^O^)

・ストーリーはどういった感じで決めていますか?

まずキャラを2,3人設定して物語のクライマックスはこうしたいとか思いながら
そうなるよう物語を考えていきました.一応物語の原案はもともといくつかは考えてはいました


・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?

難易度設定をしたり何度もテストプレーして都度調整したり,幅広いプレイヤーが楽しめるよう頑張りました!

・最後に「あなたの作品に対するこだわり」について、自由に語っちゃって下さい!

画像やシステムがいい作品よりも物語性のある作品というのが大事だと思う!




猫村 雪
お疲れ様です。
youさん、ご回答ありがとうございました。

作品の物語性を大事にされたとのお言葉通り、
個々のシーンには、とても印象深いものがありました。

それでも、システムにもキチンとこだわられており、
youさんなりの楽しいゲームを追求する姿勢が
しっかりと感じられる作品でした(^^)

ただ…、こちらは雪からのお願いなのですが、
「寝る時間があるなら――」とおっしゃらず、キチンと寝てくださいね笑

それでは、これからも頑張ってください!
応援しております!

以上、youさんでした~。

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.044】ファントムルーラー 【作品No.009】エレメンティア・メンバーズ の作者様cocotori様にインタビュー!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


