紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/13(木) 22:46 アンケート
【作品No.43】Re:Wise のシトラスさんにアンケート!
こんばんは。
本日ご紹介するアンケート回答者は、
作品No.43 Re:Wiseの作者、シトラスさん。

シトラスさんは元々共同制作での参加予定だったのですが、
急遽個人参加へ変更。
少ない時間でも何とか参加してくださり、
運営としてすごく嬉しかったです。

そんなシトラスさんのアンケート回答、いってみましょ~!




・今作の見所は!?
グラフィックしか見所がないなんて・・・!


・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。
わずかな時間を見つけてバランス調整( ^ω^)


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。
気に入ったグラフィックが作れたとき!


・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
(例 世界観から決める
   お風呂の中で決めるなど)
主にお風呂の中でテーマから決めます。
ただ、そのうち大体跡形がなくなっていきます。

今回の作品では、最初は村育ちの女の子のゆるふわRPGだったはずです・・・はずです。



・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?
雑魚戦はサクサク進むように、ボス戦は難しすぎないように心がけています。


・最後に「あなたの作品に対するこだわり」について、自由に語っちゃって下さい!
できるだけツクール臭を漂わせないにしています。(出来てるかどうかは別ですが)
あとはやはりグラフィックにもこだわりたいです。





猫村 雪
お疲れさまでした。
シトラスさん、ご回答ありがとうございます。

グラフィックへのこだわりはプレイしていて、ひしひしと伝わってきました。
宝箱を開けた際の演出効果や、スキル使用時のアニメーション、
シンボルモンスターを倒した時の演出なんかは、
ホントに素晴らしかったです!

独特の世界観を持ったゲームだな~と思っていたのですが、
最初はゆるふわなRPGだったのですね。
すごく意外でした笑

これからのご活躍楽しみにしています!
頑張ってくださいね。

以上、シトラスさんでした~。

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.039】魔界都市リヴァイア 【作品No.35】6人のレジスタンス! の杉村祐介さんにアンケート!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


