紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/07(金) 23:12 アンケート
【作品No.018】Magical World Tales のリンクさんへ アンケート!
さぁさぁ、続けていきますよ!

【作品No.018】Magical World Tales の作者様のリンク様からアンケート解答を頂きました!
リンクさんはりきってどうぞー!



・まずは自己紹介をどうぞ
リンクです。

・「ズバリ、座右の銘を一言」
座右の銘は「運命は後出しの予言と一緒だ!」です。(ペルソナ2罰)(^_^)

・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?
ゲーム製作歴は4,3年といったところです。
RPGツクールXPで始めました。


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?
かけた時間は約半年、休み休みやってたのでほぼ1年(^ ^;)

・ズバリ今作の見所は!?
差し詰めシステムでしょうか、魔法だけで戦うというのは
かなり独自性があったんじゃないんだろうかい?


・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。
マップ以外に思いつかない・・・イベント作るのは良かったけど
そのためのマップがほんとに辛かった(T-T)


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。
イベントですね、ストーリーには自信があったんで(^_^)

・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
(例 世界観から決める
   お風呂の中で決めるなど)

ストーリーはやっているゲームの1シーンとか、
思いついた場面を派生させて考えています。
世界観はその時その時ですね。


・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?
戦闘バランスはできるだけ歯ごたえがあるしているつもりです・・・(-o-)

・最後に「あなたの作品に対する
     こだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」

自分はなんだかんだでいいゲーム(ストーリー的にもバランス的にも)
を目指してがんばってお ります!
(いつかはそうなると信じて)(^ ^;)



グルコサミン
ふむふむ、魔法だけで戦うとは・・・やりますね
私も、プレイして独自のシステムを見てみようかと思います。
イベントでキャラクターが生き生きと動くのは良い気分ですよね!
そして、マップで詰まる気持ちも非常に分かります。汗っ
マップで詰まった時は実際の写真を見たり
キャラクター達の暮らしを考えてみるといいそうですよー

これからも制作頑張ってくださいね!
アンケートありがとうございました!^^

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.006】冒険者学校の日常 のハルマキさんへ アンケート! 【作品No.007】CrossWorld のtkさんへ アンケート!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


