紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/07(金) 22:21 アンケート
【作品No.007】CrossWorld のtkさんへ アンケート!
皆さんこんばんは。
今日は紅白作品No.7、CrossWorldの作者、tkさんから
アンケート回答を頂いたのでご紹介します。

CrossWorldに熱中すると共に、
「tkさんってどんな方かな?」と気になってた人も
多いんじゃないでしょうか(*^^*)
(雪もその一人です笑)

というわけで、さっそくtkさんのアンケートいってみましょ~!




・まずは自己紹介をお願いします。
みなさん初めましてtkです。
エントリー番号7番のCrossWorldの作者です。
よろしくお願いします。

・ズバリ、座右の銘を一言!
自分の信じた道を行く


・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?
2年くらいですね。


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?
1年半といったところです。


・今作の見所は!?
独自の戦闘システムですね。
素材屋さんのお力のおかげで納得のいくものができました。



・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。
サブクエスト作りです。100個は辛かった・・・。


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。
ストーリー自体は楽しく作れました。
ストーリーを考えるのは好きなんです。


・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
まずはラスボスですね。どんなやつで、なんで倒さないといけないのかとか、
どんなことをしているのかとかを考えます。
そこから逆算的にストーリーを作ります。



・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?
後半の戦闘バランスをバランスよくしているつもりです。序盤~中盤は割と調節が楽なので、後半でバランスが崩壊しないように・・・。


・最後に「あなたの作品に対するこだわり」について、自由に語っちゃって下さい!
今まで自分がやってきた面白いゲームを思い出しながら作りました。
ストーリーもシステムも全て全力を注いだ作品です。
みなさんどうか最後までやりこみ尽くしてください。




猫村 雪
お疲れさまでした。
tkさん、ご回答ありがとうございます。

たくさんあってすごいな~と感動していたサブイベントは
やっぱり苦心された部分だったんですね~。
でもその苦労のおかげか、一プレイヤーである雪は
とても楽しくプレイさせて頂いております(^_^)

CrossWorldのやり込みの楽しさは、
まさにtkさんのバランス調整やこだわりの賜物ですね!

これからもご自分の道を信じて、突き進んで行ってくださいね(*^^*)

以上、tkさんでした~。

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.018】Magical World Tales のリンクさんへ アンケート! 【作品No.004】死の楽園ロストティア のマップさんへ アンケート!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


