紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/06(木) 22:49 アンケート
【作品No.004】死の楽園ロストティア のマップさんへ アンケート!
出場者様のアンケート回答が続々と届いています!
いやぁ、まさかこんなに早くしかも大量に届くとは・・・
運営共々、驚くとともに嬉しさを噛みしめております

今回の回答者様は紅白作品No.4!
死の楽園ロストティアの作者、マップさんです!

それでは不敵な笑みを浮かべているマップさん、はりきってどうぞ!


・まずは自己紹介をお願いします。
マップ。人はそう呼ぶ

・ズバリ、座右の銘を一言!
死なない!


・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?
約2年


・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?
だいたい5~6ヶ月かも?


・今作の見所は!?
ストーリーもシステムも正統派の高難易度のダンジョンRPG。でも裏は……ククク……


・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。
蘇生システム。死んだら蘇生率を頼りに蘇生するシステム


・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。
ネタバレは掲示板しかしないので、詳しくは言えませんがストーリー……ククク……


・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
(例 世界観から決める
    お風呂の中で決めるなど)

テーマが中心。それを中心に何が目的かとかキャラの設定とかどんな世界観なのかを決める


・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?
このRPGはただそう簡単にクリアへと導かせません。現実味設定なので雑魚敵でもボスでもしっかりと苦戦することもあります。そのため、高難易度です。RPGには自身があるぜぇ!と言う人にお勧めですね


・最後に「あなたの作品に対するこだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」
意見とか質問とかは十分に対応しますよ。掲示板の書き込み数は少ないですが、バグとか何かに納得がいかないとかクリアしたとかは掲示板にお書き込みを。掲示板には難しい人のための攻略ヒントも用意します。甘辛関係なく書き込みをお願いします
このデスゲームをクリアしたあなたは更なるゲーマですね。マップの挑戦状だと思ってください。このゲームクリア者はもう数日でだいぶいると思いますが、よろしくお願いします。クリアできたら……えらいっ!




グルコサミン
なるほど~プレイヤーに合わせて難易度を優しくするゲームが主流ですが
マップさんはあえて、クリアできるかギリギリの難易度に設定したのですね・・・
私もプレイしてみましたが、私の腕では無理でしたっ・・・
「絶対にクリアしてやるぜ!」という挑戦心を持つ方はぜひプレイして見てくださいね!
アンケートの回答ありがとうございましたー!!

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.007】CrossWorld のtkさんへ アンケート! 【作品No.012】Eternal Kaboom Iの ジェミニさんにアンケート!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


