紅白RPG合戦2 公式ブログ
運営サイドのコメント帳
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/06(木) 22:13 アンケート
【作品No.023】World Destruction の the89さんへ アンケート!!
予想以上の回答率に、
運営も嬉しい悲鳴でございます。
作品No.20【World Destruction】の作者、the89さんが、アンケートに答えてくれましたッ!!



・まずは自己紹介をお願いします。
the89と申します。今回のNo23にて
作品を出させて頂いています。


・ズバリ、座右の銘を一言!
誰も一夜にして肉体を鍛えようなどとは思わないだろう。
それなのに、こと精神に関しては、すぐにも効果が現れるのが当然だと考える人が多いようだ。
サーセンググりましたw



・ゲーム制作歴はどのくらいでしょうか?
ツクールを触り始めたのは3年前ですかね。
今もツクールとは別に学校の方で
ゲームを作ったりとかしています。



・今回参加された作品の制作にかかった期間はどのくらいでしょうか?
脚本自体は3月ぐらいから考え始めてて、
紅白開催を見てから猛ダッシュしました!




・今作の見所は!?
フィールドマップを取り除いちゃいました。
シンボルエンカウントにしています。
マップとかも、昔の自分と比べると
成長したなぁなんて思ったり。
(昔が相当ヤバかったんですが)



・「ここを作るのは辛かったなぁ」なんてところがあれば教えてください。
置いてあるもの殆どにボタンを押す事で反応があります。
コピーして貼り付けする作業がとても辛かったです←



・逆に「ここは楽しく作れたよ」というところがあれば教えてください。
自分がまだ制作してない部分の脚本でキャラ同士の掛け合いを妄想してる時が一番楽しいですよね←


・ストーリーはどういった感じで決めていますか?
(例 世界観から決める
   お風呂の中で決めるなど)

全く0の状態から始めた時、全然書けませんでした。
このシーンだけは絶対にやりたい!ってのだけ考えて
それに繋げるにはどうしたら良いかってのを、
想像しながらやってました。つまりその場その場で考えてます



・戦闘バランスに関して気を付けていることはありますか?
ボス戦は気を付けながらツクっているつもりです。
2、3回戦ってみて、自分がまぁ勝てるレベルの設定にしてます。



・最後に「あなたの作品に対するこだわりについて、自由に語っちゃって下さい!」

キャラクターに魂を吹き込むのだ。



イヌハル
なるほど・・・、キャラクターに命を吹き込むのですね。
ストーリーの決め方とか、僕の手法と全然ちがってて、読んでて参考になりました! 魅せたい場面を意識して、それを原動力として、全体を構成していく方法かぁ・・・難しそうですが、上手にマトメられれば、面白そうですね!
アンケートに回答していただき、ありがとうございましたッ!!

コメント:0 トラックバック:0

【作品No.012】Eternal Kaboom Iの ジェミニさんにアンケート! 【作品No.020】五つの鍵伝説-偉大なる宝の謎- の桜刃さんにアンケート!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


